Home :: Game Info :: PC :: Die Hard: Nakatomi Plaza
Platform | Win95/98/Me/2k/XP | ||
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Developer | Piranha Games | ||
Publisher | Sierra Entertainment | ||
Released | Apr 22 2002 | ||
Tags | First-Person, Shooter | ||
Multiplayer | N/A | ||
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© 2002 Piranha Games, Sierra, Fox Interactive.
1988 年に公開され全世界でヒット、以降人気シリーズとして定番となったアクション映画 Die Hard (ダイ・ハード) 一作目を 3D FPS 化。ゲームエンジンは Lithtech。米 Analog Devices 社のオーディオシステム "SoundMAX" にも対応。プチな人は出ない。
ゲームの物語は基本的に映画を踏襲。別居中の妻の勤める日系企業 Nakatomi Corporation の新築ビル Nakatomi Plaza (ナカトミプラザ) でのクリスマスパーティに招待されたニューヨーク市警の刑事 John McClane (ジョン・マクレーン) と、パーティの隙を突いてビルを襲撃する武装集団との闘いが描かれる。
閉鎖された高層ビルという空間での個対多の構図をはじめ、武装集団とその人質となった企業の従業員、そして John の通報により集まったロス市警に FBI …と、それぞれの立場を主張する組織の人間たちの存在も面白い。さらにゲームでは、ビル地下に押し寄せる SWAT 部隊や、フロアに孤立したナカトミ従業員救出等のオリジナルシーンも追加されている。
武器は予め John が所持していた一丁の Beretta M92 にはじまり、武装集団メンバーの持った MP5 サブマシンガンに Steyr AUG と、映画には登場しなかった M16 タイプのアサルトライフル、フラッシュグレネードも登場。
両手持ち武器はプライマリスロットへ、その他ハンドガンにグレネード、そしてニッパーや Zippo 等の各種アイテムはセカンダリスロットへ格納され、これら武器およびアイテムの使用時にはまず数字キーの 1 or 2 を押してスロットを選択、次にマウスホイールで目的の物を選ぶようになっている。
また例外として、障害物の排除に使える消防ハンマー (両手持ちだがスロットへの格納はできない) や、医療箱に置かれたメディカルキットなど備え付けのアイテムもビルの中に存在する。
Not Written Yet.
販売元フォーラムへの報告もされているが、私の場合公式パッチでは解決できなかった。GeForce 等その他のカードを使用するのがいちばん早いかも。
Processor | 400 MHz Pentium II (700 MHz Pentium III) or Above |
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RAM | 64 MB (256 MB) |
Disk Space | 660 MB |
CD/DVD-ROM Drive Speed | (No Specified) |
Video | 16 MB (64 MB) Direct3D 8.0 Compatible (Supporting Hardware T&L) |
Switchable Full-Screen Display in Multi-Display Environment | Unknown or Not Supported |
Sound | 16-bit DirectX 8.0 Compatible Card |
DirectX | 8.0 |
Network | ---- |
Copy Protection / Activation |
* Red Values are Recommended.
Die Hard: Nakatomi Plaza on GeForce 7950 GT
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